【害獣駆除業者】ハウスプロテクトの口コミ、評判、どんな会社かを徹底解説

アライグマ、ハクビシン、イタチか何かわからないけど、ハウスプロテクトに依頼しても大丈夫かな?

ハウスプロテクトは信頼できる駆除業者?

こんな悩みはありませんか。

ハウスプロテクトは株式会社GROWTHが運営する害獣駆除業者です。
2015年会社設立と比較的新しいですが、駆除実績や自社メディアで積極的に情報を公開しており信頼できるといえます。
24時間365日の電話相談受付や最長10年保証など競合他社に負けないサービスをうけられます。

対応エリアは関東・関西・東海・中四国・九州の35都府県で、競合他社とくらべても多くのエリアに対応していますが、北海道・東北・北陸・沖縄などでは利用することができません。

Googleマップの口コミでは約1%弱で悪い評価がありますが、ほとんどは良い評価で感謝の口コミです。
担当者の一部には教育不足などで対応が悪かったこともあったようですが、会社全体を「悪質業者」というほどではありません。

ハウスプロテクトはこんな人におすすめです。

  • 駆除実績を重視する人
  • 駆除料金が高くても再発しない駆除をしてほしい人
  • 今すぐ害獣駆除の対応してほしい人(最短30分)

この記事を読むことで、ハウスプロテクトの口コミ、評判、料金、相談から施工までの流れがわかり、安心して駆除依頼ができ、害獣被害を解決することができます。

ハウスプロテクトの公式サイトを見る »

目次

【概要】関東を中心に関西・東海・中四国・九州で対応する害虫・害獣駆除業者

ハウスプロテクト
引用:ハウスプロテクト

ハウスプロテクトは株式会社GROWTHが運営する害獣駆除業者です。
2015年会社設立と比較的新しいですが、駆除実績や自社メディアで積極的に情報を公開しており信頼できる害獣駆除業者です。

会社概要

運営会社 株式会社GROWTH
代表者花輪 光
所在地〒335-0004
埼玉県蕨市中央3-7-1
ジェイホームビル6F
設立2015年
電話受付24時間365日
対応エリア関東・関西・東海・中四国・九州の35都府県
対応害獣・害虫ネズミ
イタチ
ハクビシン
アライグマ
コウモリ
ムササビ
アナグマ
シロアリ
駆除実績公式サイト
自社メディア害獣駆除PLUS
SNSTwitter

対応エリア

対応エリアは関東・関西・東海・中四国・九州の35都府県で、競合他社とくらべても多くのエリアに対応していますが、北海道・東北・北陸・沖縄などでは利用することができません。

関東東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 群馬県 / 千葉県 / 栃木県 / 茨城県 / 山梨県
関西大阪府 / 京都府 / 兵庫県 / 滋賀県 / 奈良県 / 和歌山県
東海愛知県 / 岐阜県 / 三重県 / 静岡県 / 長野県
中四国岡山県 / 広島県 / 山口県 / 鳥取県 / 島根県 / 香川県 / 愛媛県 / 徳島県 / 高知県
九州福岡県 / 熊本県 / 長崎県 / 佐賀県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県
ハウスプロテクト 対応エリア

【実績】公式サイトに駆除の様子を投稿 Twitterで更新情報もわかる

公式サイトに駆除実績が公開されています。

公式Twitterで駆除実績、コラムの更新情報が投稿されています。

【料金】駆除料金は要見積もり 現場調査・お見積もり・出張費用は無料

お金

ハウスプロテクトのホームページには最低料金もなく具体的な料金がまったくありません。
現地調査、見積もり、出張費用については無料です。

誇大広告・釣り広告をしないというのはいいのですが、最低料金や目安さえも料金がわからないのでは問い合わせてみることを迷ってしまいそうになります。

とはいえ、競合他社も最低料金しか書いておらず見積もりをすると何倍もするということが多いので、ハウスプロテクトが悪徳業者だというわけではありません。

「料金はわからないけど駆除実績を見ると信頼できそうだな」と思われたら、まずは問い合わせてみてください。
現場調査・お見積もり・出張費用すべて0円で対応してもらえます。

【口コミ・評判】多くのお客様には金額が高くても納得してもらえる

書き込みが多くあるGoogleマップのクチコミをまとめ、悪いクチコミ、良いクチコミをピックアップしました。

スクロールできます
クチコミ数★平均★5★4★3★2★1
関東本社3654.728473611
東海支社1834.714137221
南関東営業所474.9416
関西支社2044.81643622
九州営業所2424.82063222
中四国営業所684.85612
1,1098921961056
Googleマップのクチコミまとめ ※2022/12/20時点

全クチコミの98%以上は★5、★4ということでほとんどが満足しているといえます。

クチコミの数が多いので、それにともなって悪いクチコミもいくつか見られます。

悪い口コミ・評判

悪い口コミがごくわずかですがありました。(★1、★2あわせて0.99%)
★1、★2の評価をすべてピックアップしますが、全体から見ると1%以下なことをご理解したうえでご覧ください。

悪い口コミ・評判をまとめると以下のようになります。

  • 担当者がハズレだった(親身に話を聞いてくれない、契約をせまる)
  • 金額が高かった(担当者の説明が不足している、認識の違いがある)
  • 再発した(解決しなかった)
  • ホームページに書いてあることと違った(保証期間10年は絶対ではない)

担当者がいい加減な対応をしたり、説明をしっかりしないと悪い口コミの原因になっているようです。
ハウスプロテクトだけではなく他社でも同じですが、最長10年保証についてはトラブルの原因になっても仕方のない書き方なので、こういったやり方はやめてもらいたいですね。

ネズミは駆除出来ずアフターフォローも全くありません? メールの返信もありません?

私の紹介で実家がネズミ駆除をお願いした業者です。
一軒家で40万かかりましたが、結局ネズミは駆除出来ずアフターフォローも全くありません。
メールの返信もありません。

引用:Googleマップ 関東本社★1

クチコミの投稿者の言い分を信じるなら駆除ができておらず連絡に返答もない悪い業者となります。
40万円もかかったということであれば、メールの返信がないだけで匿名のクチコミに投稿するのではなく、電話なり本人がわかるかたちで連絡をとればいいのではないでしょうか。
この投稿者の他のクチコミ、評価を見ると★1、★2、★3をいくつかつけている人なので、店舗、会社に対する評価が厳しい人なのかなという憶測はしてしまいます。

オーナーからの返信には「お客様と一致する顧客情報が確認できていない状況」とあります。
ハウスプロテクトの言い分を信じると「顧客情報にない」「どの案件かわからない」ということになります。
ただこの返信だと積極的に連絡をとろうとしていない感じがするので「連絡ください」という書き込みがほしいですね。

(意味不明な投稿)

なさやたォガサワラ位医円ァオってできま~んみ痕

引用:Googleマップ 関東本社★2

まったく意味不明ですが、★2の評価がつけられています。
イタズラや嫌がらせなのか、間違えて投稿してしまったのかわからないですが、これでも評価は下がってしまうので悪い評価の内容はしっかり確認しないといけないですね。

担当者ハズレだったんだなと思いました?

駆除後半年もせずコウモリは戻ってきました
入れないように閉じてもらったとこに入っていきます。
それを言ったのにもとからいつヤツだの、違う個体のは。。。と元々いた個体じゃないからとか、どのコウモリがうちにいたのか貴方にわかるんですか?

保証期間内なのに、見にいきますもとは言わず、また薬をするにもお金がかかるからホームセンターでスプレー買って様子見てとのこと。
営業の時は翌日に来たくせにフォローは先延ばしなんですね。
スプレーでいいならオタクの業者いらないんじゃないですか?
納得いかないとこを言った途端高圧的な言い方して、相手が女だからそんな言い方するんでしょうね。
他の方のコメントみて担当者ハズレだったんだなと思いました。

引用:Googleマップ 東海支社★1

オーナーからの返信を見るとこのクチコミの内容は事実で担当者を厳重注意をしたとのことです。
社員教育を徹底するとか、担当者の謝罪文が書かれていますが、結局のところ、このクチコミに対してどのような対応をしたのかはわかりませんでした。

このように担当者の対応に不満がある場合は、直接、会社に連絡して担当を変えてもらうなりしたほうがいいのかもしれません。

その日の夜にまた屋根裏でネズミかいたちが侵入しました?

作業いただきましたが、その日の夜にまた屋根裏でネズミかいたちが侵入しました。
またきていただいて、追加料金を払い、対処いただきましたが、効果がなく…
高い料金に更にプラスで支払いしても完全に防ぐのは無理なのか…頭を抱えています…

引用:Googleマップ 東海支社★2

オーナーからの返信を見ると、
この投稿者(駆除依頼者)とハウスプロテクトの担当者で認識の違いがあったようです。
予算にあわせた施工(一時的な応急処置的な施工)で「再発リスクはある」「完全対策は不可能」との説明はしたようですが、投稿者はお金を払ったのだから侵入はなくなるだろうという思い込みがあったのかもしれません。

このやりとりを見るかぎりでは、予算がないからと一時的な駆除をしてしまうと、業者側もクレームを受ける可能性が高くなり、依頼者側もすぐ再発してイヤな思いをしてしまうので、どちらにもメリットはないのかなと思いました。

少々お値段が高い?

少々お値段が高い。

引用:Googleマップ 東海支社★2

オーナーからの返信を見るかぎり、実際に駆除依頼された投稿者のようです。
考えていた予算とくらべて高いのか、相見積もりをして他社とくらべて高いのかなど詳しいことはわからないので、納得して依頼したのであれば仕方ないかもしれません。

ホームページには最低料金しか書かない害獣駆除業者が多いですが、ハウスプロテクトにかぎらず害獣駆除は10万、20万すると思っておくほうが心穏やかでいられます。

高いお金を支払ったのによくならなかった?

結構高いお金を支払ったのに、 よくならなかった(いなくならなかった)。

当日も言ってた時間より随分と早く終わり、何をしてくれたのかよくわからなかった。
その後は我慢して自分でバルサンをたいたり、スプレーをしたり、忌避剤を置いたりしていたので、高いお金を払ったのに、結局は自分でこんなことしているそのストレスが半端なかった。
半年後に、もう一度みてもらいたいと伝えると、これからはメインテナンスになりますと3万+消費税と言われた。

ホームページに保証期間10年って書いてる意味がわかりません。再発というかずっといます。出てきます。居なくなって安心と思ったことはなかったので、本当にお金を返してほしい!
結局、1年たたずして、他の業者に頼むことになりました。
足元見られた感じがします。
女で何もわかってないと思われて、適当にされた感じがして、ずっと悲しい気持ちが消えません。

引用:Googleマップ 関西支社★1

オーナーからの返信を見るかぎり、こちらも担当者の説明不足が原因で悪い評価をされているようです。

保証期間10年についてはあくまで”最長”なのですべての人に適用されるわけではありません。
よく確認しなかった、説明を聞かなかった投稿者が悪いともいえますが、「誇大広告・釣り広告をしない」と宣言しているハウスプロテクトが「最長10年保証」をいうのは誠実ではないです。
保証期間の適用条件などをもっとはっきり書いてもらいたいです。

なので、見積もり時にもし保証期間やアフターフォローについて駆除業者から説明がなかったら、依頼者側からしっかり聞くということも必要かもしれません。

施工しないと分かると金額も出さずに帰りました?

害獣駆除業者
ハウスプロテクト

口コミサイトに書いてあった高評価が嘘みたいなくらい最低な業者でした!!

何社か見積りをお願いしてるのが分かった段階で自ら調査する気は無く、口頭で説明(口調は丁寧)
挙句の果てに見積りしたのであれば同時に考える暇を与える事無く契約に持っていこうとする所、ほぼ脅しに感じた

後日控えた見積りもキャンセルしたらええやんみたいな
そんな無責任な事は出来ないので見積りしてもらうと伝えると、だったらうちでは出来ませんだと!!

結局見積りも施工しないと分かると金額も出さずに帰りました
見積りして決めるの客だし高圧的な言い方されると頼みたくても嫌だね…

来られた業者で一番悪徳業者に感じた悪徳ほど契約を急ぐ、増えると脅す ピッタリ当てはまった!!
契約急いでた感じ…ww
チームが悪いのか知らんけどネズミ並にたちが悪い

引用:Googleマップ 関西支社★1

オーナーからの返信を見ると、
「本格的に駆除をご検討されるタイミング以外でのお見積りはお断りさせていただく場合がございます。」
ということがあるようです。
たとえば、「すぐ駆除依頼するわけではないけど早めに相見積もりしておこう」という場合には無料見積もりしないこともあるとのことです。

これも「現地調査・見積もりまで行ってしまえば、なんとか契約させられる」と思っているということなので、「現地調査・見積もり完全無料」とか釣り広告はせず適用条件をはっきりさせるべきです。

こういったトラブルにならないようにするには、依頼者も「すぐに駆除したい」のか、「数ヶ月後に駆除するつもり程度だけどそれでも見積もり無料なのか」を確認しておいたほうがいいのかもしれませんね

見積もりまではスピーディでよかった? 値段はとてもじゃないが高すぎる?

良かった点
連絡してから見積もりまではスピーディでよかった。

悪かった点
イタチの駆除で40万ちょっとの見積もり、七畳半くらいの平家の建物でその値段はとてもじゃないが高すぎる。 断りの電話を入れた際にあまり気持ち良い態度じゃなかったのでさらに低評価。

引用:Googleマップ 九州営業所★1

投稿者は現地調査・見積もりだけをしたようです。

見積もり金額が高いのは、広さだけの問題ではなく、築年数が古く根本対策にはリフォームと変わらないくらいの大掛かりな工事をしないといけなかったのかもしれません。
なので、広さと金額だけで高いかどうか判断が難しいです。

「お断りの電話への対応が悪い」は、断りの連絡にそんなに気持ちよく対応できる人もいないと思うので、よっぽど高圧的に契約をせまったりしたわけでなければ、依頼者側も配慮をしたいですね。

見積もりを頼んだらかなり高額だった?

こちらに見積もりを頼んだらかなり高額だったので、別の業者にも見積もりをしてもらった。
そしたら全く同じような内容で半額以下だった。
適正な価格でやってもらいたい

引用:Googleマップ 九州営業所★1

オーナーからの返信にもありますが、
他社の詳しい提案内容がわからないと正確な判断はできないです。

害獣駆除自体の適正価格(相場)がわかりくいので、5万円でも10万円でも高いと感じる人はいます。
逆に考えると、ハウスプロテクトの後に見積もりに来た業者は、ハウスプロテクトの見積もりを聞いて、契約をとれる安い金額でサービスの質を落とした見積もりしている可能性もあるので単純な比較は難しいです。

相見積もりをする場合は、前の業者の見積もり金額や作業内容は伝えず、公平な比較ができる見積もりをしてもらう必要があります。

他の会社と比べ金額が高い?

他の会社と比べ金額が高い!!!!!!!!!!

引用:Googleマップ 九州営業所★2

オーナーからの返信にもありますが、
他社の詳しい提案内容がわからないと正確な判断はできないですね。

お世話になりました。?

お世話になりました。

引用:Googleマップ 九州営業所★2

「お世話になりました。」で★2は謎です。
嫌味で書いているわけではないと思うので、悪い評価だけで判断せず内容までしっかり見るようにしましょう

良い口コミ・評判

悪いクチコミを紹介しましたが、その何倍もの良いクチコミがあります。
ピックアップも難しいですがいくつか紹介します。

良い口コミ・評判をまとめると以下のようになります。

  • 担当者がよかった(熱意があった、親身だった)
  • 金額は高かったが丁寧な説明で納得できた

良い口コミでも金額は高かったというものが多くありますが、丁寧な説明や仕事ぶりで納得できたという口コミになっています。
また結局は担当者の人柄や熱意、しっかり説明をするかどうかによって評価が変わってくるような感じがします。

専門の業者に頼んで良かったです

東京都品川区在住
ネズミ駆除 川畑さん担当

以前からネズミで困っていて、リフォーム会社にお願いしましたが、解決できませんでした。ハクビシンが屋根裏に入っできた事で、このままでは生活ができないところまできました。
区に相談し依託業者に来て頂きましたが、家の構造が複雑で難しいといわれました。
悩んたあげくネットでいろいろ探し、ハウスプロテクトさんが一番いいのではないかと思いました。
見積もりに来て頂いた川畑さんは、お話をしてみて私達の不安に思っていることをすべて解決をしてくれる人だと思いました。
川畑さんが作業をやって頂けるのなら、こちらにお願いしようということで、ハウスプロテクトさんに決めました。
実際、細やかに隅々までみて対処して頂きました。こんなに、侵入箇所が沢山あるとは思ってもみませんでした。
専門の業者に頼んで良かったです。
安心して生活が出来るようになりました。
疑問におもった事も丁寧に説明してくださり、川畑さんにお願いして本当に良かったと思ってます。
川畑さん、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

引用:Googleマップ 東海支社★5

依頼者の困りごとによりそってくれる良い担当者だったようです。
悪い評価の場合と同様に担当者の対応によって評価の良し悪しが決まります。
会社としては担当者によって違いがないように社員教育を徹底する必要があります。

またリフォーム会社では解決できなかったことが、ハウスプロテクトに依頼することで解決できたということで、実績のある駆除専門業者に依頼することは大事だと思います。

手際良く作業して頂きありがとうございました

令和4年7月20日・27日の二日間でハウスプロテクト様にネズミ、ハクビシンの害虫駆除をお願いしました。

先ずは業者探しが重要な問題となってましたが、様々な依頼主さんのコメントが決め手となり連絡させて頂きました。

正直、半信半疑でしたが事前調査に来て下さった「営業の豊島さん」の害虫駆除に対する熱意が伝わりその場で契約。
その後二日間に渡って現場(わが家)で作業をして下さった「高橋さんともう1人(名前聞くの忘れてました)」には害虫の侵入経路の閉鎖や室内室外の殺菌消臭まで手際良く作業して頂きありがとうございました。

こうして投稿し御礼に返させてもらいます。

引用:Googleマップ 本社★5

業者探しや事前調査までは半信半疑だったようですが、営業担当者の熱意でハウスプロテクトに決めたとのことです。
やはり害獣・害虫駆除の知識や技術も大事ですが、決めては担当者の人柄や熱意になってくるようですね。

※害虫駆除と書かれていますが、ネズミ、ハクビシンとのことなので実際は害獣駆除だと思います

価格は安くは無いですが、皆さんがプロフェッショナルなので納得出来ました

ハクビシンの駆除を依頼しました。
事前調査時とても丁寧に現況を説明してくれその場で見積もりを出してもらい、内容もわかり易く日程も希望通りで予約出来ました。
現場当日は説明された時間で完了し作業に来た方も手際良くとても丁寧仕事し、狭い床下の作業も妥協なくされてる感じが伝わってきました。
完了後、写真とビデオ完了報告して頂いたので各箇所の確認も出来ました。
価格は安くは無いですが、皆さんがプロフェッショナルなので納得出来ました。

引用:Googleマップ 南関東営業所★5

事前調査、見積もり、作業時間、完了後の報告とすべて納得の作業をされたようです。

安くはない価格でも納得できたということで、すべての人が金額だけで評価しているわけではなく、いい仕事をすれば高い金額であっても納得して満足してもらえるということがわかります。

今後も困ったことがあれば相談したいと思う素敵な業者さんでした

大阪市西淀川区にてイタチの駆除をハウスプロテクトさんへお願いしました。
最初に見積の依頼をし、数日後に営業の法月さんと豊島さんに見積に来ていただきました。不安に思った点もこちらが理解できるまでしっかり説明くださり、値段についての相談もできました。見積金額を見たときは少し高いかなと感じたのですが、内訳を説明いただくと必要な作業ばかりでした。相談しながら納得のいく見積を出していただくことができました。
実際の工事は見積にも来ていただいた法月さんと、西田さんに施工していただきました。このとき事前の点検にてイタチだけでなくコウモリの存在も確認できたので、併せて駆除・対策をしていただきました。丁寧に作業をしていただき、最後に作業箇所を細かく見せていただきました。
今後も困ったことがあれば相談したいと思う素敵な業者さんでした。またよろしくお願いいたします。

引用:Googleマップ 関西支社所★5

見積もりは作業内容の内訳まで説明をうけて必要だと認識できるもので、少し高いと感じたら相談して納得いく金額にしてもらえるようです。

依頼したイタチ駆除だけでなく、コウモリの駆除・対策もしてもらえたとのことですが、追加費用がかかったのか、元の見積もり範囲でやってもらえたのかは不明です。

正直、費用はかかりましたがコストパフォーマンスをみたら納得のいくものだった

屋根裏のイタチの駆除をお願いしました。ネット広告を見て依頼したので不安もありましたが、丁寧で迅速な対応をして頂きました。進捗状況もその都度で写真撮影をしながら説明がありました。正直、費用はかかりましたが、コストパフォーマンスをみたら納得のいくものだったと思います。ありがとうございました。

引用:Googleマップ 九州営業所★5

高い費用だからといって不満に思われることもなく納得してもらえています。

親身にご対応くださるハウスプロテクトさんに巡りあえて本当によかったです

広島県呉市にてスズメバチの巣とイタチの駆除でお世話になりました。
見積は平本さん、施工は平本さんと鳥居さんに作業していただきました。
屋根裏でイタチが走る音がするため調査をお願いしたのですが、イタチの他にも大きなスズメバチの巣が三つもあるとの事!😱😱😱
駆除方法等わかりやすくご説明いただき安心してお任せする事ができました。
お陰様で今は快適に過ごしています。
親身にご対応くださるハウスプロテクトさんに巡りあえて本当によかったです

引用:Googleマップ 中四国営業所★5

イタチ駆除の依頼だったもののスズメバチの巣も見つかり蜂の巣も駆除してもらったとのこと。

追加費用など金額についての言及はありませんが、担当者が親身にわかりやすく説明することによって、不満に思うことなかったようです。

相談から駆除・施工までの流れ

相談から駆除・施工までの流れをまとめてみました。

STEP
ホームページにアクセスする

まずハウスプロテクトのホームページにアクセスします。

STEP
メールフォームまたは電話で相談する【無料】

ホームページのメールフォームから送信、または電話をかけて相談します。
通話料や相談料はかからないので安心して相談してください。
まずは困っていること、疑問に思っていることを相談するだけでもOKです。

STEP
現地調査、見積もり【無料】

現地調査、見積もりも無料で対応してもらえます。
現地調査の様子、対応で信頼できる業者かが判断できるので、担当者をよく見ておくことをおすすめします。
被害状況や見積もりについて説明をうけるので、いい加減な調査でいい加減な見積もりをしていないかなどもよく確認しましょう。
また不安なこと疑問に思っていることがあれば遠慮せず確認します。
不安だという人は複数人で立ち会うようにしましょう。

STEP
検討する

施工内容や料金の見積もりをもとに実際に依頼するか検討します。
他の駆除業者にも調査してもらい、相見積もりすることがおすすめです。
安くはない駆除料金になるので、家族や信頼できる人とよく相談してから決めるようにしてください。

STEP
駆除依頼する

施工内容や料金、保証に納得したら依頼の連絡をします。
自分と駆除業者の都合があう日時をすりあわせて作業日を確定します。

STEP
駆除・施工【有料】

あらかじめ決めた日時に駆除をおこないます。
数時間で完了することもありますが、深刻な被害だったり高所だったり大掛かりな工事が必要にな場合は足場を組むなど数日かかることもあります。

STEP
料金を支払う

支払い方法は以下から選ぶことができます。
・現金払い
・銀行振込
・クレジットカード払い
見積もり金額よりも高くなることはないので、現金で支払う場合は事前に用意しておきましょう。
どのクレジットカードが利用できるか詳しくは事前に確認しておくと安心です。

まとめ

アライグマ

ハウスプロテクトの口コミ、評判、料金、相談から駆除・施工までの流れについて解説しました。

ハウスプロテクトについてまとめると…

  • 株式会社GROWTHが運営が運営
  • 関東を中心に関西・東海・中四国・九州の35都府県対応
  • 24時間365日電話受け付け
  • 施工後最長10年保証がある ※あくまで”最長”であることに注意
  • 「害獣駆除実績」「害獣駆除PLUS」などで情報発信している
  • 広告~施工まで一貫して自社対応なので中間マージンなし
  • 現場調査・お見積り・出張費用すべて0円
  • 駆除料金は見積もりをしないとまったくわからない (最低料金もわからない)

ハウスプロテクトはこんな人におすすめです。

  • 駆除実績を重視する人
  • 駆除料金が高くても再発しない駆除をしてほしい人
  • 今すぐ害獣駆除の対応してほしい人(最短30分)

ハウスプロテクトの公式サイトを見る »

目次