【駆除業者】ホームレスキューの口コミ、評判、どんな会社かを徹底解説

アライグマ、ハクビシン、イタチか何かわからないけど、ホームレスキューに依頼しても大丈夫かな?

ホームレスキューは信頼できる駆除業者?

こんな悩みはありませんか。

ホームレスキューはホームレスキュー株式会社が運営する、大阪を中心に関東、関西、東海の24都府県対応の害虫・害獣駆除業者です。
2006年会社設立で比較的長い実績があるので信頼できるといえます。

対応エリアが関西、関東、東海で利用できる人が限られてしまいますが、24時間365日の電話相談受付や最長10年保証、最安値保証など競合他社に負けないサービスをうけられます。
また「最新駆除実績」で実績を公開しているためどんな駆除・施工をしているのか確認できますし、「害獣・害虫コラム」を更新しているので害獣・害虫駆除の知識を持った駆除業者なのでと安心することができます。

Googleマップの口コミでは約1%で悪い評価がありますが、ほとんどは良い評価で感謝の口コミです。
悪い評価を見ても「駆除できなかった」とか、「サービス内容に見合わない高額請求をされた」とかいうものはなく、「悪質業者」ではないといえます。

ホームレスキューはこんな人におすすめです。

  • 駆除実績を重視する人
  • 今すぐ害獣駆除の対応してほしい人(大阪府内は最短30分)

この記事を読むことで、ホームレスキューの口コミ、評判、料金、相談から施工までの流れがわかり、安心して駆除依頼ができ、害獣被害を解決することができます。

ホームレスキューの公式サイトを見る »

目次

【概要】大阪・関西を中心に関東・東海に対応する害獣・害虫駆除業者

ホームレスキュー
引用:ホームレスキュー

会社概要

ホームレスキューはホームレスキュー株式会社が運営する、大阪を中心に関東、関西、東海の24都府県対応の害虫・害獣駆除業者です。
2006年会社設立で比較的長い実績があるので信頼できます。

運営会社ホームレスキュー株式会社
代表者高畑 健悟
所在地〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-8-5
NLC新大阪スカイビル603
設立2006年
電話受付24時間365日
対応エリア関東・関西・東海・九州の24都府県
対応害獣・害虫ネズミ
イタチ
ハクビシン
アライグマ
コウモリ
シロアリ
駆除実績公式サイト
SNS

対応エリア

対応エリアが関西、関東、東海で利用できる人が限られてしまいますが、24時間365日の電話相談受付や最長10年保証、最安値保証など競合他社に負けないサービスをうけられます。

関東東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 群馬県 / 千葉県 / 栃木県 / 茨城県
関西大阪府 / 京都府 / 兵庫県 / 滋賀県 / 奈良県 / 和歌山県
東海愛知県 / 岐阜県 / 三重県
中国岡山県
九州福岡県 / 熊本県 / 長崎県 / 佐賀県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県
ハウスプロテクト 対応エリア

また「最新駆除実績」で実績を公開しているためどんな駆除・施工をしているのか確認できますし、「害獣・害虫コラム」を更新しているので害獣・害虫駆除の知識を持った駆除業者なのでと安心することができます。

【実績】年間駆除実績は400件以上 公式サイトに駆除の様子を投稿

公式サイトには年間駆除実績は400件以上あります。

すべてではないですが全国の駆除実績が公式サイトに公開されているので、「自分と同じ被害はないか」、「どんなことをするのか」、など駆除の様子を確認してみてください。

【料金】最低料金は比較的高めだが条件によっては最安値保証あり

お金

ホームレキューのホームページに掲載されている駆除料金(最低料金)を他社と単純比較するとやや高めの料金設定になっています。

しかし、競合他社も含めあくまで最低料金なので見積もりしてもらってこの金額で駆除できることはまずありません。

害獣ごとの駆除費用

アライグマ18,000円
イタチ15,000円
ハクビシン18,000円
ネズミ15,000円
コウモリ13,000円
害鳥12,000円
引用:ホームレスキュー 害獣・害虫ごとの駆除費用(税込)

「他社より必ず10%お安く」ながら適用条件あり

他社にはないホームレキューの特徴として最安値保証があります。

ホームページに具体的な金額はないのですが、代表の挨拶には他社より10%安くするということが書いてあります。

専門業者だからできる「適正価格」でのご提供です。害獣・害虫駆除業界、どこもが適正価格とは言い難い状況です。
そこで絶対的な安心を!と考え「他社より必ず10%お安く」ということを保証させて頂いています。

ホームレキュー「代表よりご挨拶」

必ずと書いてありながら適用条件もあります。

  • 他社捺印済のお見積書の提示(10%OFFは、ご提示の見積り書内訳を元に算出します)。
  • 捕獲カゴ設置・回収、侵入口シャットアウト工事、清掃、消臭、殺菌消毒、等全てご契約頂くこと。
ホームレキュー「害獣駆除料金・最安値保証適用規定について」

最安値保証が適用されるには、他社にも調査・見積もりをしてもらう必要があります。
電話で聞いた概算見積もりや簡易的な見積書では適用されず捺印済の見積書が必要なので、必ず正式な見積書をもらうようにしてください。

とにかくすぐ対応してほしい場合や、駆除業者に何度も問い合わせするのが面倒だと思う人には向きません。

また最安値保証適用条件のサービスをすべて契約する必要があり、低料金で駆除サービスを受ける場合は適用されないと思われます。

例えば、他社見積もり10万円で消臭の作業が入っていない場合は9万円にはならないことになります。
他社見積もり100万ですべてのサービスが含まれていれば90万円になる可能性があります。

料金、適用条件がわかりにくいように感じるかもしれませんが、うまく使えば相場より安く駆除をしてもらえます。
最安値保証や10%OFFに惑わされず、よく検討のうえ決めるようにしましょう。

【口コミ・評判】

書き込みが多くあるGoogleマップのクチコミをまとめ、悪いクチコミ、良いクチコミをピックアップしました。

スクロールできます
クチコミ数★平均★5★4★3★2★1
大阪本社1844.81433821
関東支社1374.81191611
名古屋支店274.72061
34828260411
Googleマップのクチコミまとめ ※2022/12/21時点

「口コミ投稿で値引き」があることで良い投稿が多いことも考えられますが、悪い評価なら値引きがあるからといって良い口コミは書いてはくれないので信用できるといえます。
口コミの98%以上は★5、★4ということでほとんどが満足しています。

悪い口コミ・評判

ザクッと見積り聞きましたが、何十万もかかると言われて断りました。?

ザクッと見積り聞きましたが、何十万もかかると言われて断りました。

引用:Googleマップ 大阪本社★1

電話で見積もり概算を伝えただけで★1をつけられてしまうのは厳しいですね。

予算とあわなくて断ることは自由ですが、こういう人がいると現地調査をせずに電話で見積もり概算を伝えることもできなくなりそうです。

アフターサービスの詳細が明文化されていない?

1回目と2回目とで侵入対策の施工が異なり、外観が違う仕上がりになってしまった。

アフターサービスの詳細が明文化されていない。口約束になることを恐れ、アフターサービスについて明文化する様にお願いしたが、なかなか対応してもらえず。

担当者がああ言えばこう言う状態で、対応を指摘したら「揚げ足取り」だと言われた。

施工が終わって2ヶ月経ったが、まだアフターサービスについての書面は届いていない。

今のところネズミが再発していないので、駆除方法は良かったと思う。

引用:Googleマップ 関東支社★2

アフターサービス(保証期間)は施工前、見積もりのときに説明があると思いますが、それがなかったのでしょうか?
単に保証書のようなものがなく、担当者が口頭だけで済まそうとしたのでしょうか?
具体的な内容やホームレスキュー側(担当者)の言い分もわからないので、あまり変なことは言えないですね。

悪い評価になっていますが、駆除については満足しているようです。

良い口コミ・評判

イタチの駆除を早急にしていただきました

イタチの駆除を早急にしていただきました!とても助かりました。
ご対応もとても良くしていただきました。
ありがとうございます!

引用:Googleマップ 大阪本社★5

早急な対応で満足されているようです。

その日のうちにイタチが捕まるとは思いもしませんでした

ホームレスキュー様
この度は速やかに対応していただきありがとうございました。
その日のうちにイタチが捕まるとは思いもしませんでした。
ベテランの方の経験と女性の方のきめ細やかさに感謝いたします。
ありがとうございました。

引用:Googleマップ 大阪本社★5

捕獲までの速さに驚いているようです。

工事の後も様子どうですか?と連絡してくださり感謝です

今年の5月頃から2階の壁からカリカリガサゴソと音に気づきました。夕方コウモリが近くを飛んでいるのを見たことあったのでもしかして、とお家の外から音がする部屋の方を根気よく見張っていたらコウモリが屋根の隙間から飛び立ちました…それから不眠の日々が続きどうにかしたいと思ってホームレスキューさんに相談しました。問い合わせした日にすぐに調査に来てくださいました。豊富な知識をお持ちで丁寧に対処法など説明してくださいました。対策工事をお願いし追い出しと出入り口の封鎖をしていただきました。それから壁からの音はなくなり安心して寝れるようになりました!工事の後も様子どうですか?と連絡してくださり感謝です。工事していただいて本当によかったです。

引用:Googleマップ 大阪本社★5

問い合わせした日にすぐ調査に来てくれたり、工事の後も「様子どうですか?」と連絡してくれたり、工事前後の対応もよいようです。

本当に困っていた場所等、細かく丁寧に作業をして頂きました

この度は 本当に困っていた場所等、細かく丁寧に作業をして頂きました。
これで安心して生活が出来ます。
本当に有り難うございました。コウモリ等で困っている方にも、ぜひ紹介したいと思います。

引用:Googleマップ 名古屋支店★5

他の人にも紹介したいくらい満足な作業だったようです。

本当に困っていた場所等、細かく丁寧に作業をして頂きました

○よかった点
・「口コミ」すると値引きがある。結果に自信がある証拠で信頼できる。
・見積もり額が当方の予想より安かった。
・当日、きっかり時間通りに到着した。
・作業の前と後の説明が丁寧だった。
・フンを少しも残さないというプロ意識で作業していた。
コウモリが完全にいなくなった。
△イマイチだった点
・作業員2名のうち1名が「暑い暑い」と繰り返していて、ややプロ意識に欠けた。若い1名は丁寧で素晴らしかった。

引用:Googleマップ 関東支社★5

1名の作業員にプロ意識に欠ける言動があったようですが、それでも★5の評価になるような駆除・作業だったようです。

時間通りに到着するのは当たり前だとして、説明や作業がよく、さらにコウモリもいなくなったという結果もだしていることに満足されているとのことです。

ホームページなどでは見つかりませんでしたが、口コミを投稿すると値引きがあるようですね。

相談から駆除・施工までの流れ

相談から駆除・施工までの流れをまとめてみました。

STEP
ホームページにアクセスする

まずホームレスキューのホームページにアクセスします。

STEP
メールフォームまたは電話で相談する【無料】

ホームページのメールフォームから送信、または電話をかけて相談します。
通話料や相談料はかからないので安心して相談してください。
まずは困っていること、疑問に思っていることを相談するだけでもOKです。

STEP
現地調査、見積もり【無料】

現地調査、見積もりも無料で対応してもらえます。
現地調査の様子、対応で信頼できる業者かが判断できるので、担当者をよく見ておくことをおすすめします。
被害状況や見積もりについて説明をうけるので、いい加減な調査でいい加減な見積もりをしていないかなどもよく確認しましょう。
また不安なこと疑問に思っていることがあれば遠慮せず確認します。
不安だという人は複数人で立ち会うようにしましょう。

STEP
検討する

施工内容や料金の見積もりをもとに実際に依頼するか検討します。
他の駆除業者にも調査してもらい、相見積もりすることがおすすめです。
安くはない駆除料金になるので、家族や信頼できる人とよく相談してから決めるようにしてください。

STEP
駆除依頼する

施工内容や料金、保証に納得したら依頼の連絡をします。
自分と駆除業者の都合があう日時をすりあわせて作業日を確定します。

STEP
駆除・施工【有料】

あらかじめ決めた日時に駆除をおこないます。
数時間で完了することもありますが、深刻な被害だったり高所だったり大掛かりな工事が必要にな場合は足場を組むなど数日かかることもあります。

STEP
料金を支払う

見積もり金額よりも高くなることはないので、現金で支払う場合は事前に用意しておきましょう。
クレジットカードは以下のように多くの国際ブランドが利用できます。
・VISA
・Mastercard
・American Express
・JCB
・Diners Club
・Discover
また電子決済・PayPayも利用可能です。
支払い方法について詳しくは事前に確認しておくと安心です。

まとめ

イタチ

ホームレスキューの口コミ、評判、料金、相談から駆除・施工までの流れについて解説しました。

ホームレスキューについてまとめると…

  • ホームレスキュー株式会社が運営
  • 大阪を中心に関東、関西、東海の24都府県対応
  • 24時間365日電話受け付け
  • 施工後最長10年保証がある
  • 「最新駆除実績」「害獣・害虫コラム」などで情報発信している
  • 最低料金は他社と比べて高め
  • 最安値保証がある ※適用のための条件あり

ホームレスキューはこんな人におすすめです。

  • 駆除実績を重視する人
  • 今すぐ害獣駆除の対応してほしい人(大阪府内は最短30分)

ホームレスキューの公式サイトを見る »

目次