【駆除業者】害獣駆除ナンバーワン(防除研究所)の口コミ、評判、どんな会社かを解説

アライグマ、ハクビシン、イタチか何かわからないけど、害獣駆除ナンバーワンに依頼しても大丈夫かな?

害獣駆除ナンバーワンは信頼できる駆除業者?

こんな悩みはありませんか。

害獣駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所が運営する害獣駆除業者です。
2003年会社設立と害獣駆除業者のなかでは長い実績があります。
日本ペストコントロール協会(岐阜県ペストコントロール協会)に所属、ISO9001を取得、SDGsに取り組む、市役所の害獣・害鳥対策に協力するなど企業としての信頼性も高く、個人だけでなく法人からの依頼でも安心です。

対応エリアは関東・中部・関西・中国・九州の31都府県で広いのエリアに対応しています。
その他の地域も相談可能ですが、実際に依頼をすると出張費がかかることがあります。

Googleマップの口コミで悪い評価がありますが、多くは良い評価で感謝の口コミです。
担当者の一部には教育不足などで対応が悪いこともあったようですが、会社全体を「悪質業者」というほどではありません。

害獣駆除ナンバーワンはこんな人におすすめです。

  • 運営会社の継続性・信頼性を重視する人(法人)
  • 日本ペストコントロール協会会員であることを重視する人(法人)

この記事を読むことで、害獣駆除ナンバーワンの口コミ、評判、料金、相談から施工までの流れがわかり、安心して駆除依頼ができ、害獣被害を解決することができます。

害獣駆除ナンバーワンの公式サイトを見る »

目次

運営会社の防除研究所は2003年会社設立で法人でも信頼できる害獣駆除業者

引用:害獣駆除ナンバーワン

会社概要

害獣駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所が運営する害獣駆除業者です。
2003年会社設立と害獣駆除業者のなかでは長い実績があります。
日本ペストコントロール協会(岐阜県ペストコントロール協会)に所属、ISO9001を取得、SDGsに取り組むなど企業としての信頼性も高く、個人からだけでなく法人からの依頼でも安心です。

運営会社株式会社防除研究所
代表者梅木 厚生
所在地〒503-0833
岐阜県大垣市長沢町6-17
関連サイト駆除ナンバーワン
ハト駆除ナンバーワン
コウモリ駆除ナンバーワン
害獣駆除ナンバーワン
ネズミ駆除ナンバーワン
トコジラミ駆除ナンバーワン
ハチ駆除ナンバーワン
シロアリ駆除ナンバーワン
設立2003年
電話受付9:00~21:00
対応エリア関東・関西・中部・中国・九州の31都府県
対応害獣・害虫ネズミ
イタチ
ハクビシン
アライグマ
コウモリ

カラス

トコジラミ
シロアリ
駆除実績
SNS
クレジットカード

対応エリア

対応エリアは関東・中部・関西・中国・九州の31都府県で広いのエリアに対応しています。
その他の地域も相談可能ですが、実際に依頼をすると出張費がかかることがあります。

関東東京都 / 神奈川県 / 埼玉県 / 群馬県 / 千葉県 / 栃木県 / 茨城県
中部新潟県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県
関西滋賀県 /京都府 / 大阪府 /兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県
中国岡山県 / 広島県 / 山口県
九州福岡県 / 佐賀県 /長崎県 / 熊本県 /大分県
害獣駆除ナンバーワン 対応エリア

【料金】住宅1ヶ所の害獣侵入防止施工で最低料金16,500円

お金

最低料金の16,500円は「害獣に一度入られた住宅の侵入口1カ所をふさいだとき」の料金です
実際には1ヶ所ではすまない、高所作業、捕獲や忌避剤、消毒・清掃などの料金も上乗せされてくるので最低料金で済むことはまずないと考えていいでしょう。
まず無料で現地調査、見積もりしてみてください。

害獣・害虫ごとの駆除費用

駆除ナンバーワンとしては多くの害獣・害虫に対応しています。

害獣(ハクビシン、アライグマ、イタチなど害獣全般)16,500円
ハト(鳩、カラスなど害鳥全般)16,500円
ネズミ16,500円
コウモリ30,800円
シロアリ33,000円
トコジラミ27,500円
ハチ8,800円
引用:駆除ナンバーワン 害獣・害虫ごとの駆除費用(税込)

【口コミ・評判】

害獣駆除ナンバーワンとしてのクチコミがないので運営会社の防除研究所のクチコミを紹介します。
Googleマップの書き込み自体が少ないですが、クチコミのまとめ、悪いクチコミ、良いクチコミをピックアップしました。

こういったクチコミの書き込みは悪いことがあったか、嫌がらせくらいでしか書いてもらえず、普通に被害が解決したくらいでは満足していたとしてもなかなか書いてもらえません。
クチコミ投稿で割引をするキャンペーンや地道に依頼者に「書いて下さい」と言い続けないと良い評価は増えていかないものです。

スクロールできます
クチコミ数★平均★5★4★3★2★1
防除研究所163.67324
Googleマップのクチコミまとめ ※2022/12/28時点

口コミの★1は駆除とは関係ないものも入っていますが、クチコミ数が少ないので全体としてあまりよくない評価のように感じられてしまいます。
ただキャンペーンなどもせずに投稿してもらえる★5のクチコミは特に信用できるクチコミだといえます。

悪い口コミ・評判

悪い評価★1が4件ありましたが、いずれも駆除とは関係ないものでした。

(テレビ放送を見ての感想)

令和4年9月18日のテレ東を観ましたがアライグマの捕獲が余りにも手荒で酷すぎました。天井を開口したのは仕方ないとしてキッチンで捕獲出来るようにネットで囲んでおけばよいものの、客間まで逃し暴れさせた挙げ句、また天井裏に逃してしまい、壁を開口し無理やりアライグマを引きずり出だし怪我をさせていました。殺処分になるからと雑に扱ってます。よくあんなヘマでオンエアしましたね。

ベテランであの樣ですから通常はもっと酷いのでしょう。

お客様の自宅も無駄に破壊してます。 とてもプロの仕事ではありません。

引用:Googleマップ ★1

実際に駆除してもらった人ではなく、たまたまテレビ放送で見た人の感想が投稿されていました。

詳細がわからない第3者である投稿者に悪い評価を投稿されるのは駆除業者としては困るでしょうね。
駆除してもらった人は満足しているかもしれないですし、いろいろ説明し納得してもらったうえでの駆除だったのかもしれません。

この投稿者の別のクチコミを見ると、気に入っている店、サービスだと★5で、少しでも気に入らない、おかしいと思ったことはすべて★1で投稿されています。

評価だけでなく投稿者の別の投稿もよく見る必要があります。

東北自動車道で140km/hであおり運転?

80km/h規制の東北自動車道で140km/hであおり運転を5km以上続けるアホな社員がいる会社です。

引用:Googleマップ ★1

駆除についてではなく、高速道路での運転に対するクチコミです。
ほんとうにあおり運転をしていたのだとしたら印象は良くないですね。

ただ、この投稿者の別のクチコミを見ると、気に入っている店、サービスだと★5で、少しでも気に入らない、おかしいと思ったことはすべて★1で投稿されているので、信用できるクチコミなのかは疑わしいです。

いつになったら駆除減るの?

いつになったら駆除減るの?

引用:Googleマップ ★1

これを防除研究所(害獣駆除ナンバーワン)にいわれてもどうしようもないですよね。
しかも★1です。

ちなみに、おもな害獣であるアライグマ、ハクビシン、イタチは日本国内で増加しています。
駆除業者は理由なく害獣を駆除しているわけではなく、家に住みついたり、農作物被害があった場合に依頼をうけて駆除をおこなうので、駆除業者ではなく国や自治体にいわないといけないですね。

星もつけたくないほど感じが悪い?

星もつけたくないほど感じが悪い

引用:Googleマップ ★1

駆除を担当者の対応が悪かったのでしょうか?
具体的なことがわからないですが、一部の担当者でこのようなことがあったのかもしれません。

他に良い評価もあるのですべての担当者の感じが悪いわけではないのでしょうが、一部だとしても会社の社員教育が十分ではないのかな?とは疑ってしまいます。

良い口コミ・評判

見積もりも分かりやすく丁寧で、値段も妥当です

見積もりも分かりやすく丁寧に教えてくださります。作業もこの暑い中汗だくになりながら屋根裏作業(糞の除去、消毒作業)をしてもらいました。値段も妥当ですよ。翌日もコウモリが戻ってきたかの確認の電話をもらいました。今後も🦇出ましたらお願いいたします🙇

引用:Googleマップ ★5

丁寧な説明を受けて、妥当だと思える駆除料金で作業をしてもらえています。

コウモリの件でお世話になりました。とても丁寧で頼りがいのある会社さんです。

コウモリの件でお世話になりました。とても丁寧で頼りがいのある会社さんです。

引用:Googleマップ ★5

コウモリ駆除に満足されています。

害獣をしっかりと駆除してくださいました。

害獣をしっかりと駆除してくださいました。

引用:Googleマップ ★5

具体的なことはわからないですが、駆除には満足されています。

【公式サイト】お客様の声

害獣駆除ナンバーワンのホームページでは実際のアンケートはがきが見られます。
自社のホームページなので当然よい評価しかありませんが、実際に駆除をしてもらった人の生の声を確認することができます。

相談から駆除・施工までの流れ

相談から駆除・施工までの流れをまとめてみました。

STEP
ホームページにアクセスする

まず害獣駆除ナンバーワンのホームページにアクセスします。

STEP
メールフォームまたは電話で相談する【無料】

ホームページのメールフォームから送信、または電話をかけて相談します。
通話料や相談料はかからないので安心して相談してください。
まずは困っていること、疑問に思っていることを相談するだけでもOKです。

STEP
現地調査、見積もり【無料】

現地調査、見積もりも無料で対応してもらえます。
現地調査の様子、対応で信頼できる業者かが判断できるので、担当者をよく見ておくことをおすすめします。
被害状況や見積もりについて説明をうけるので、いい加減な調査でいい加減な見積もりをしていないかなどもよく確認しましょう。
また不安なこと疑問に思っていることがあれば遠慮せず確認します。
不安だという人は複数人で立ち会うようにしましょう。

STEP
検討する

施工内容や料金の見積もりをもとに実際に依頼するか検討します。
他の駆除業者にも調査してもらい、相見積もりすることがおすすめです。
安くはない駆除料金になるので、家族や信頼できる人とよく相談してから決めるようにしてください。

STEP
駆除依頼する

施工内容や料金、保証に納得したら依頼の連絡をします。
自分と駆除業者の都合があう日時をすりあわせて作業日を確定します。

STEP
駆除・施工【有料】

あらかじめ決めた日時に駆除をおこないます。
数時間で完了することもありますが、深刻な被害だったり高所だったり大掛かりな工事が必要にな場合は足場を組むなど数日かかることもあります。

STEP
料金を支払う

見積もり金額よりも高くなることはないので、現金で支払う場合は事前に用意しておきましょう。
クレジットカードは以下の国際ブランドが利用できます。
・VISA
・Mastercard
・JCB
支払い方法について詳しくは事前に確認しておくと安心です。

まとめ

イタチ

害獣駆除ナンバーワンの口コミ、評判、料金、相談から駆除・施工までの流れについて解説しました。

害獣駆除ナンバーワンについてまとめると…

  • 株式会社防除研究所が運営
  • 関東・中部・関西・中国・九州の31都府県対応
  • 2003年の会社設立で同業種のなかでは長い駆除実績がある
  • 日本ペストコントロール協会に所属
  • ISO9001を取得
  • SDGsに取り組んでいる
  • 市役所などの害獣・害鳥対策にも協力している
  • 見積もり金額から追加料金なし
  • 完全自社施工
  • 現場調査・お見積り・出張費用すべて0円
  • 多くの害獣・害虫駆除に対応(駆除ナンバーワン、防除研究所として)
  • 施工後2年保証がある
  • 電話受付時間が24時間ではない(9:00~21:00)
  • 詳細な駆除実績がわからない(ホームページでは年間約2,000件の駆除実績がある)

害獣駆除ナンバーワンはこんな人におすすめです。

  • 運営会社の継続性・信頼性を重視する人(法人)
  • 日本ペストコントロール協会会員であることを重視する人(法人)

害獣駆除ナンバーワンの公式サイトを見る »

目次